専門家をもっと身近に

「専門家の知恵」は生きるための知恵。
もっと自由に・もっと気軽に専門家に相談出来る
より暮らしやすい社会の実現を目指して行きます。

弁護士ドットコム
税理士ドットコム
クラウドサイン
BUSINESS LAWYERS
代表メッセージへ

メディア掲載
一覧へ

    IR情報
    一覧へ

      私たちのアプローチ

      PORTAL

      もっと気軽に相談出来る場所を。

      いつでも自由にアクセスし、気軽に専門家に相談することの出来る環境を目指して、一般ユーザー向け事業として専門家ポータルメディアの開発・運用を行っています。

      SOLUTION

      専門家にもっと力を。

      専門家がより知識を発揮出来る社会を目指して、専門家の業務をサポートするソリューション開発など、専門家向け事業にも取り組んで行きます。

      MEDIA

      もっとよく知ってもらうために。

      専門家の知識は、日常生活には関係ないと思っていませんか?より専門的知識に興味をもってもらい、理解を深めてもらうためのニュースメディア事業にも私たちは取り組んでいます。

      LEGAL

      ITの力を専門分野に。

      私たちはITの専門家として、弁護士・税理士をはじめとした領域でのイノベーション・活性化に、ITを駆使して取り組んで行きます。

      VOICES

      利用者の声

      一人で悩んでいたのでとても役に立ちました。 ありがとうございました。

      48歳 女性 東京都

      具体的な事例がたくさんあり、自分の件に似たものを探しやすかったです。弁護士の意見は信頼できますね。

      32歳 男性 青森県

      弁護士検索の機能をつかって、とても良い弁護士の先生と出会うことが出来ました。

      27歳 女性 大阪府

      専門家の声

      写真

      加藤雅己(かとう・まさき)弁護士

      法律相談の依頼者は、弁護士について事前に知りたがっており、弁護士である私も、可能な限り情報を提供し、安心して問い合わせてほしいと願っています。その両方を可能にしているのが、「弁護士ドットコム」だと思います。

      写真

      森田 英樹(もりた・ひでき)弁護士

      私にとって弁護士ドットコムとは、「困っている人を助ける」という意味では『奉仕の場』であり、「新しい情報や変化に気づく」「回答閲覧者が、私を信頼して相談・依頼をされる」という点では、『享受の場』なのです。

      写真

      西田 広一(にしだ・ひろいち)弁護士

      インターネットの匿名性によって相談できた方、インターネットだからこそ弁護士へ相談する勇気を持てた方、そんなインターネットの特徴を活かしたサービスを提供しているのが弁護士ドットコムだと思います。

      写真

      服部 誠(はっとり・まこと)税理士

      税理士ドットコムの相談者は、「みんなの税務相談」の回答内容や、事務所のプロフィールをご覧になってコンタクトされるため、税理士とのミスマッチが起き難く、良好な関係を築くことができる優れたシステムだと思います。

      弁護士ドットコムの表彰実績

      SoftBank World Challenge 2016

      最優秀賞受賞

      働きがいのある
      会社ランキング2016

      働きがいのある会社ランキング2016

      ベストカンパニー受賞

      EY Entrepreneur
      Of The Year 2014

      EY Entrepreneur Of The Year 2014

      ファイナリスト選出

      Japan Venture Awards 2013

      Japan Venture Awards 2013

      ニュービジネスモデル特別賞

      第13回 デロイト トウシュ
      トーマツ リミテッド
      日本テクノロジー Fast50

      第13回 デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 日本テクノロジー Fast50

      ノミネート

      大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール

      第19期事業計画コンテスト優勝